ブログ

インプラント

インプラント治療 手術の流れ Ver.上の顎に骨がない

今回はインプラント手術の実際の手順をご説明します。本症例は上の顎に骨がない場合です。 垂直的に上の顎に骨がない場合、サイ…

インプラント

インプラント治療 手術の流れ Ver.必要な骨がない場合

今回はインプラント手術の実際の手順をご説明します。本症例は必要な骨がない場合です。では見ていきましょう。 治療前 依頼内…

インプラント

インプラント治療 手術の流れ Ver.骨がある場合

今回はインプラント手術の実際の手順をご説明します。本症例は十分に骨がある場合です。では見ていきましょう。 治療前 本症例…

根管治療

【動画】精密根管治療の様子

今回は精密根管治療の様子です。 ご自身の歯が少しでも長く保存できる事を願っております。 根管治療専門サイト 当院では、根…

ダイレクトボンディング

ダイレクトボンディング ですきっ歯改善! 1日で終了した症例

今回は20代女性『すきっ歯を矯正なしで治療してほしい』という依頼依頼で治療を行った症例を紹介します。 治療前 問題点 年…

セラミック

【症例報告】「歯茎の黒ずみ」オールセラミック で改善

今回は「右上の被せ物と黒ずみをキレイにしてほい」という依頼で治療を行った症例を紹介します。 問題点 この方は歯茎に金属の…

根管治療

【根管治療】ズキズキ痛い!歯の根っこの痛みについて

今回は、根管治療に関わる歯の根っこの痛みについて解説します。 痛みの種類は大きく「治療前の慢性痛」「治療前の急性痛」「根…

ダイレクトボンディング

【症例報告】すきっ歯を改善するダイレクトボンディング

今回は、ダイレクトボンディングの治療で最もポピュラーなすきっ歯の症状を改善した症例を紹介します。 治療前 治療後 口元の…

ダイレクトボンディング

【症例報告】前歯に行うダイレクトボンディング

治療前 まずはシェードの確認です。A3という日本人の平均の色味をしています。 この後矢印の部分の前の詰め物とかけている所…

ダイレクトボンディング

【症例報告】銀歯を除去した後に行うダイレクトボンディング

治療前 金属アレルギーのため銀歯をなくしたいという主訴でご来院頂きました。 治療中 銀歯の下は虫歯だらけでした。そこで虫…